QUESTIONよくあるご質問

素人でも壁紙の貼り替えできますか?

生のり付き壁紙だと、糊が乾くまで何度も貼り直し可能なので貼りやすいです。

「生のり」タイプの壁紙でしたら、糊が乾くまで何度でも貼り直せ、シワや空気も簡単に取ることができます。

生のりが塗布してある壁紙は、糊が乾燥しないようにパックされています。
開封後、直ぐに壁紙を壁面に貼ることができます。

小学校の頃、手で塗ったようなでんぷん系の「糊」なので作業中に誤って壁や衣服に付いても洗い流すことができるので安心して作業が行えます。

糊が乾くまで" くりかえし" 貼り直しができるため、作業中に貼る位置を調整したりすることも可能です。
そのため、初めて壁紙を貼るという方でも慌てず落ち着いて作業ができます。

「生のり」付きタイプの壁紙を貼ってみたら、意外と簡単だったので、別の部屋も貼り換えてみましたというお客様の声をよく耳にします。
お家の壁紙リフォームは計画を立てて、一部屋づつ行うことをお勧めします。
まず始めに、壁の凸凹が少なく、家具などよけるものがない廊下からはじめてみましょう。一度貼ることによって貼り方のイメージやコツをつかむことができます。
次に家具などが少ない部屋、トイレというように長期休暇や連休を利用して家族で施工してみては?

自分で壁紙を貼ることができれば、リフォームの費用もグッと抑えることができ、いろんな意味で満足度アップ!

HKNR.jpg

一般の壁紙は、古い壁紙をはがしてから貼りますが、弊社の「壁紙の上から貼れる生のり付き壁紙」は、古い壁紙をはがすことなく、重ねて貼ることができます。
弊社は、壁紙の貼り替えが初めての方には「壁紙の上から貼れる生のり付き壁紙」をお勧めいたします。

貼り方についてはこちらのページで詳しくご紹介しております。

壁紙の上から重ねて貼れる
生のり付き壁紙
hknr05_pp.jpg


リンテックコマースの壁紙は、どんなお部屋にもなじみやすいベーシックな壁紙をセレクトしパッケージしおります。
基本の壁紙にすでに糊が塗ってあるので「壁をきれいにしたい」と思った時に、すぐにインターネットなどでご注文いただければ、すぐに宅配便でお届けできます。

「部分張り」「ピンポイント」の壁紙の模様替えでしたら、貼ってはがせる壁紙をお勧めします。
使用後も糊が残らずはがせるので、とても手軽に貼り付けできます。

貼ってはがせる
フリース壁紙
HKTF01_P.jpg

ミニサンプル無料送付受付中!

カタログ送付/サンプル送付/商品直接購入希望/販売店様 お問い合わせなどはこちらから

TEL. 03-6231-6125 / 営業時間. 月曜〜金曜 9:00〜17:00