QUESTIONよくあるご質問

LOW-E複層ガラスに貼れる「UVカットフィルム」はありますか?

LOW-E複層ガラスに貼れるUVカットフィルムあります!

最近お問い合わせが増えているLOW-E複層ガラス。
2枚合わせのガラスで内部に特殊な金属膜が施されており、熱を吸収したり反射したりするので遮熱・断熱に効果的と注目を集めています。

遮熱・断熱に効果があり省エネに繋がるのはありがたいですが、室内には日射と別に紫外線も多く侵入してきています。熱は防げても、紫外線が入ってきたために気づかぬうちに日焼けしてしまった、家具などが色褪せてしまった、となってしまっては残念ですよね。

そこで当社では、紫外線を99%カットするUVカットフィルムをお勧めしています。
ここではLOW-E複層ガラスに貼れる紫外線カットフィルムを紹介します。
透明度の高いガラスフィルムなのでお部屋のイメージはそのまま、紫外線だけをカットすることができる便利なアイテムです。

紫外線を99%カットする
すっきりクリアフィルム
紫外線を99%カットするすっきりクリアフィルム
ハイグレードすっきり
クリアフィルム

※上記より、さらに
皮膚の深層部まで届くUVを99%カット
ハイグレードすっきりクリアフィルム

どちらも紫外線を99%カットしLOW-Eガラスに貼れるUVカットフィルムです。

コストパフォーマンス重視だと上記の「紫外線を99%カットするすっきりクリアフィルム」がお勧めです。
ハイグレード版との違いは、カットできる紫外線の波長領域の違いです。

少し専門的ですが「紫外線を99%カットするすっきりクリアフィルム」は

  • UV-A(波長315~380nm)
  • UV-B(波長280~315nm)

をカットします。

ハイグレード版においては、UV-Aの波長380〜400nmの領域もカットできる性能があります。
380~400nmの領域の紫外線は、広領域紫外線と言われ、実は私たちの肌の角層・表皮を越え、真皮まで届き人体や物に影響が強く及ぶとされています。
このハイグレードすっきりクリアフィルムを窓ガラスに貼ると、皮膚深層部まで届く紫外線(380~400nm)を99%カットできるので肌への負担が軽減できます。つまりとても肌にやさしい窓フィルムです。

ハイグレードすっきりクリアフィルム ハイグレードすっきりクリアフィルム


もちろん、すっきりクリアフィルムも紫外線を99%カットできます。お部屋の中の家具や床の紫外線による色褪せ・劣化を防ぐなど、ご使用場所や状況に合わせてお選びください。

ミニサンプル無料送付受付中!

カタログ送付/サンプル送付/商品直接購入希望/販売店様 お問い合わせなどはこちらから

TEL. 03-6231-6125 / 営業時間. 月曜〜金曜 9:00〜17:00