QUESTIONよくあるご質問

くもりガラスってどんなガラスですか?

表面を金剛砂などですって細かい凹凸をつけ不透明にしたガラスです。つや消しガラスともいいます。

toumei_1.jpg▶︎透明板ガラス

kumori_1.jpg▶︎くもりガラスは、水分をつけると「透明」に近い状態に変化します。
くもりガラスの凹凸が細かいため、凹に汚れや油などが入り込んだりすると、簡単に取りのぞくことができず、跡が残ったりします。表面はサンドペーパーや、サンドブラストのように細かくザラザラしています。

kata_1.jpg▶︎型ガラスは、浴室やトイレの窓などにもよく使用されいるガラスです。水に濡れても見え方は変わりません。表面が凸凹と波うっています。

くもりガラスにガラスフィルムは貼れるんでしょうか?

くもりガラスにシートは貼れることは貼れますが...、
表面が細かくザラザラしているので、一度貼ると、糊がガラスの凹に残り、取り除くことができず、
元の状態に戻すことはできません。
また、シートを貼ることによってガラスの透明度が増し、目かくし効果が損なわれます。

弊社ではくもりガラスへのガラスフィルムの施工はお勧めしておりません。

関連する記事はこちら

【すまいの解決事例】いろんなガラスの種類が知りたいです!(写真による説明有)

ミニサンプル無料送付受付中!

カタログ送付/サンプル送付/商品直接購入希望/販売店様 お問い合わせなどはこちらから

TEL. 03-6231-6125 / 営業時間. 月曜〜金曜 9:00〜17:00