QUESTIONよくあるご質問

保護フィルムはどのようにはがすのですか?

セロハンテープをフィルムの角に表・裏に貼り、開くようにはがします。

セロハンテープの粘着力を利用してはがすことが可能です。

上図のようにシートの表面と裏面の角の部分のセロハンテープを貼り、開くようにはがします。
セロハンテープでシートと保護フィルムを引っ張ることで簡単に剥がすことができます。

弊社の窓ガラス用フィルムには青色の「保護フィルムはがしシール」が角についております。
窓ガラスのサイズに合わせてカットした際「はがしシール」がなくなってしまった場合など、ご自宅のセロハンテープを両面に貼って保護フィルムをはがしてください。

便利なので、是非ご活用ください。


大きい窓ガラスに貼る際は、なるべくお二人でお貼りください。
フィルムが大きいと、フィルムのサイズの倍の大きさ分を手を伸ばさなくては「保護フィルム」をはがすことができないからです。
無理な体勢で「保護フィルム」をはがそうとすると、フィルム本体に折り目がついたり、糊面と糊面がくっついてしまう恐れがあります。
一人は「フィルムを持つ」、もう一人は「"保護フィルム"を剥がしながら水溶液をスプレー」することがで、以降の作業もスムーズに行いやすくなります。
フィルムによっては、いったん折り目がつくときれいに貼れなくなる場合がありますので、大きい窓ガラスに貼る際は、なるべくお二人でお貼りください。

ミニサンプル無料送付受付中!

カタログ送付/サンプル送付/商品直接購入希望/販売店様 お問い合わせなどはこちらから

TEL. 03-6231-6125 / 営業時間. 月曜〜金曜 9:00〜17:00